500ウォンの奇跡 新天地ボランティアの歩み

500ウォンの奇跡をご存じですか?

image

寒い冬練炭一つの大切さと温かさ、

寒い日ほど切実になります。

寒い冬を迎え、どのように過ごせばいいのか心配する方々が多い中でその心中を知って、新天地教会ボランティアは地域の困っている人々へ練炭寄付奉仕を実施しました。

寒い中にもかかわらず、新天教会ボランティア団16人は、近所のお年寄り宅を訪れ暖かい愛を実践しました。

独り暮らしの高齢の方や貧困家庭を対象に用意したのは1500の練炭

実はこの練炭、1つ500ウォン足らずなのですが、人々の思いが寄せ集まってやっと1500もの練炭を準備することができたのです。

まさに500ウォンの奇跡

一人一人の思いが込められた練炭を直接手渡しし、温かな愛を分かち合いました。

image

どんなに寒い冬も新天地ボランティアの愛には敵いません。

実はこの日、練炭だけでなく、米(10Kg 10包)も共に用意されたんです。

練炭と米を寄付された金さんは、「孫のような若者たちから笑顔で練炭を渡されました。とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいだ」と思いを伝えました。

一方、新天地教会ボランティア関係者は、「ボランティアの小さな真心が集まって困難な家庭に温かさを伝えることができ心が満たされた一日になった」

「これからも喜ばれる奉仕をしながら社会に貢献していきたい」と述べました。

image

天気は寒くても、温かな愛を伝える新天地教会ボランティアの思いが伝わった温かな冬になるのではないでしょうか。

イエス様の心のような美しい奉仕を実践する新天地教会ボランティアの歩みに今後も応援していきたいです。

コメントを残す