キリスト教世界で唯一成長を遂げる新天地教会の秘密①

キリスト教世界で唯一成長を遂げる新天地教会の秘密①

 

新天地イエス教証拠幕屋聖殿1-1.jpg

(写真:6月18日新天地ペテロ教会にて行われた修了式での写真 2625名がこの日修了した)

 

キリスト教徒数が年々、減っている中で、なぜか新天地教会は著しい成長を遂げている。

 

韓国キリスト教会の衰退の原因は、主に教会内部のスキャンダルであることはみな知っている。お金に目がくらんだ牧師たちが教会の献金を横領したり、私服する事件が後を絶たず、口には出せないような不祥事が後を絶たない。

 

そんな一方で、なぜ人々は、新天地教会を見つけ出し、集まろうとするのだろうか?

 

新天地イエス教証拠幕屋聖殿1-2.jpg

 

新天地教会は2017年度の上半期だけで1万5528名の修了生を輩出している。現在、修了待機者だけでも1万4000人を超え、今年の末には3万人が正式に入教する予定である。

 

それだけ、多くの人たちが集まるのならばさぞかし入教するのも簡単なのではないかと思われがちだが、新天地教会に入教する過程はそんなに楽な道ではない。

約6ヶ月課程の神学教育を受け、信仰の態度や修了試験の点数が満たされなければけして終了する事はできない険しい道である。それでも、神様の真理を求め、真の信仰人になることを求める人にとっては、真理に出会えたことに喜びを感じ、聖書の学びはけして負担にはならない。

人の言葉や思想ではなく、神様の御言葉に導きだという確信があるからこそがんばることができるのだ。

 

 

コメントを残す