新天地教会ボランティア団 老人ホームへ愛を込めて

image

世界の光として輝く新天地教会のボランティア団

今回、新天地教会ボランティア団は広州北区ヨンボンドンにある「ヨンオ敬老堂」(老人ホーム)に必要な物資(クリーナー、電気炊飯器、台所用品、布団など200万ウォン相当の生活必需品)を提供しました。

物品を受けたヨンオ敬老堂の会長は「教会ボランティアの方々による物資の提供ははじめてのことでが、驚いた。心から感謝する。」と気持ちを伝えました。

喜んでもらえてよかったですね!!!

新天地ボランティア団の団長は「光州新天地ボランティアは、毎月1〜2回程度、定期的に奉仕を実施し、今回新設されたヨンオ敬老堂にも定期的に訪問し、お年寄りたちに持続的な関心​​と愛を施していきたい」と言われました。

今後も多様な奉仕活動によって偏見と誤解を解いてゆき、地域社会とのコミュニケーションの場になることを目指しています!

敬老堂の方々からも温かい心と激励をいただき、むしろ新天地ボランティア団たちが励まされる一日になりました。

ありがとうございます~~~~(*^^*)/

コメントを残す