大田新天地教会 ボランティア団 ムクゲの花と共に願いを込めて 顕忠日の実践 

韓国で、6月6日は顕忠日(ヒョンチュンイル)の日。今年で61年目を迎えます。 顕忠日とは、祖国のために命を落とした人を弔う日で、主に朝鮮戦争や日本統治時代の独立運動家などが祀られています。毎年、6月6日になると、国立顕忠院(ソウルと大田の二ヶ所にある)で追悼行事が行われ、韓国国内も厳粛な雰囲気になります。
この日、大田新天地教会ボランティア団は、ワールドカップ競技場シャトルバス乗り場にて、国立大田顕忠院を訪れた参拝客約1000人にムクゲ茶を提供しました。 ムグゲの花は韓国の国花であり、国民にとても親しまれている花です。同じ科にハイビスカスがあります。 お茶としても、大変効果があり、提供場所は人々で賑わいました。 少しでも誰かの助けになりたいと願う思いが、小さいながらも奉仕に繋がり、喜んでもらえ嬉しいです。

 

2新天地イエス教証拠幕屋聖殿新天地教会新天地

 

祖国の為に犠牲になって亡くなった人々を追悼し、いつまでも感謝の意を忘れずに平和を願う祈りの声を天は聞き入れてくださったことでしょう。

訪れた人々の心も慰められ、祖国について更に深く考える日になったと思います。
 

2新天地イエス教証拠幕屋聖殿新天地教会新天地1

↑写真の垂れ幕には、≪あなたの犠牲は私たちの希望≫という文字が書かれている

コメントを残す