どんな偉大な言葉でも神様の言葉には及ばない

​神様のみことばは私たちにとって霊的な食物です。

私たちの肉が食物によって生きられるように、私たちの霊もみことばを聞くことでいきることができます。

体が元気でも、心が辛い時も、みことばの力が必要です。


元気の出るみことばをいくつかご紹介しましょう。
あなたがたが知っているとおり、だれでも良いことを行えば、僕であれ、自由人であれ、それに相当する報いを、それぞれ主から受けるであろう。

エペソ6:8
しかしあなたがたは勇気を出しなさい。手を弱くしてはならない。あなたがたのわざには報いがあるからです」。

第二歴代 15:7


彼らはおのおのその隣を助け、その兄弟たちに言う、「勇気を出せ」と

イザヤ41:6


言った、「大いに愛せられる人よ、恐れるには及ばない。安心しなさい。心を強くし、勇気を出しなさい」。彼がこう言ったとき、わたしは力づいて言った、「わが主よ、語ってください。あなたは、わたしに力をつけてくださったから」。

ダニエル10:19

だから、皆さん、元気を出しなさい。万事はわたしに告げられたとおりに成って行くと、わたしは、神かけて信じている。

使徒 27:25
変わらない真実を持って、わたしたちの主イエス・キリストを愛するすべての人々に、恵があるように。

エペソ6:24


どんなに偉大なことばがあったとしても、神様のみことばにかなうことはありません。なぜならば、神様のみことばは、人を生かし、力づけ、勇気と希望を与えるからです。
受け取った恵に感謝して、今日も祝福に満ちることを祈ります。

コメントを残す