聖書の中で一番大切な教えとは?

聖書の中で一番大切な教えとは?

 

イエスは答えられた。「一番たいせつなのはこれです。

『イスラエルよ。聞け。われらの神である主は唯一の主である。』」

心を尽くし思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くし
て、あなたの神である主を愛せよ。

(新改訳聖書 マルコ12:29‐30)

 

また、『心を尽くし、知恵を尽くして主を愛し、また、隣人をあなた自身のように愛する。

ことは、どんな全焼のいけにえや、供え物よりも、ずっと、すぐれています。

(新改訳聖書 マルコ12:33)

 

%e6%96%b0%e5%a4%a9%e5%9c%b0%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%82%b9%e6%95%99%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e5%b9%95%e5%b1%8b%e8%81%96%e6%ae%bf%e6%96%b0%e5%a4%a9%e5%9c%b0%e6%95%99%e4%bc%9a1

 

 

 

 

 

 

 

唯一の神様を信じ、愛すること。そして、隣人を愛すること。

これはどんなに、教会に献金を捧げ、奉仕するよりも大切なことである。

 

 

コメントを残す