釜山新天地教会ボランティア団 敬老堂訪問

 

今日は、11月に釜山サハ区で行われた新天地教会ボランティア団のイ・美容奉仕を紹介します。

イ・美容奉仕とは、美容関係のボランティアのことを指します。例えば、散髪や染髪、ネイルアートや化粧を施す奉仕はみなこのイ・美容奉仕に含まれます。

この日、釜山新天地教会ボランティア団たちは、釜山サハ区の一つの敬老堂を訪れました。

韓国の敬老堂は、老人の方ならだれでも利用でき、老人同士の集いの場として活用されています。最近は寒さも厳しくなり、毎日を自宅と敬老堂を往復する毎日で、ほとんど建物にこもりっぱなしだそうです。

どこか外出するのが難しい方々に喜んでもらえる奉仕は何かないかと考えたときに、提案されたのがこのイ・美容奉仕でした。

 

新天地イエス教証拠幕屋聖殿新天地教会ボランティア2.PNG

 

普段ない特別なイベントに、しかも無料で利用できるのですから、喜ばないわけにはいきません。案の定、このイ・美容奉仕を、敬老堂の方々は大変喜んでくださいました。

容姿を整え、気持ちも新しく持ったこの奉仕に新天地教会ボランティア団のメンバーたちもやりがいを感じました

会話では、昔話に花を咲かせたり、普段の話や他愛ない話で盛り上がりました。

 

新天地イエス教証拠幕屋聖殿新天地教会ボランティア3.PNG

 

敬老堂には、さみしい思いをされている方もすくなくありません。単に奉仕を行うだけでなく、交わりを持ちながら行うことで、互いに温かな気持ちになってきます。

老人会の会長さんからも、感謝の言葉をかけてくださいました。

 

新天地教会ボランティアでは、自分の特技を生かした才能寄付のボランティアに充実しています。誰かを喜ばせることができたらという小さな思いが地域社会を明るくするのかもしれません。これからも、みなが笑顔で暮らせる世界にするために、新天地教会ボランティア団はがんばっていきます。

 

 

 

コメントを残す